受かるアルバイトの履歴書・面接 完璧ナビ 受かるアルバイトの履歴書・面接 完璧ナビ

現役の面接官が教えちゃう! アルバイトに受かる履歴書の書き方と、面接ノウハウ 総まとめ!

使いこなしてる? アルバイト求人サイトのオススメ検索ワード

1444048557228395

さて、今回はanでお仕事を探す時の、役に立つ検索ワードをまとめました。
とは言っても、フリーワードで検索をするのではなく、アルバイト求人サイトならどこも必ずある「条件検索」です。

anやタウンワークも「こだわり検索」や「ぴったり!条件検索」という名前でありますが、anの方が検索でチェックできる項目が多いですので、anの活用法をご紹介させて頂きたいと思います。

<スポンサーリンク>

自分にあった仕事が見つかる検索ワード

anでは、こだわり条件の欄をクリックしますと、選択できる条件の一覧が出てきます。
この中には、「え? そんなので検索も出来るの?」と思うようなものも。
その検索ワードと活用法をご紹介。

雇用形態 :アルバイト、パート、社員、契約社員、派遣社員

anでは、実はアルバイトだけと思われがちですが、パートや派遣、契約社員に加え、正社員の案件もあります。

そのため、アルバイトだけを探したい時は、「アルバイト」にチェックを入れておかないと、派遣の求人が大量に出てきてしまいます。
(特に、高時給の案件はほとんどが派遣です)

「どう検索してもいつも同じようなのばかり出てくる…」という時は、この雇用形態で派遣を除外して検索すると良いかも知れません。

主婦歓迎、シニア応援、高校生応援

こういった年代キーワードも用意されています。
これは、企業が求人を出す時に、なるべく多く採用したいと思っている年代をアピールする時に使います。

つまり、主婦やシニア、高校生を中心に取りたいと思っている求人が出てきますので、大学生やフリーターと競合せず、比較的受かりやすい案件を見つけるのに役立ちます。

土日のみOK、朝からの仕事、夜からの仕事

入りたいシフトを検索する機能はまだどの会社にもありませんが、おおむね「朝働きたい」「学校終わってから」、「土日だけ」という探し方はすでに可能です。
これらの希望時間帯にチェックを入れますと、そのシフトがメインとなっている案件が出てきます。

とはいえ、まだ絶対に確実という訳ではありませんので参考程度に見ておく方が良いかも知れません。

<スポンサーリンク>

寮、社宅、まかない有り、社員割引あり

かなりマニアックな検索ワードですが、実はこういった物もあります。

寮や社宅は、例えば大学で地方から東京へ出てきた時などには大変ありがたい検索ですよね。
なかなか賃貸を借りれる環境ではないという時なども、寮、社宅ありの会社で勤務しながら、家賃を貯めるという選択もできます。

また、まかないや社員割引まで検索が可能となってきました。
特に大学で一人暮らしを始めたばかりの学生さんにとって、まかないは大変ありがたい選択肢ですから、まかない優先で仕事を探すという方法もあります。

社員割引は、やはりアパレルや百貨店、飲食などの自社商品の割引が多そうです。

在宅ワーク・内職

アルバイトの求人サイトですが、実は内職や在宅ワークも検索が可能です。

細かい手作業で小物製作をする、いわゆる「内職のイメージ」通りの案件もあれば、スマホ操作が中心の物や、ブログ記事の執筆などもあったりします。
副業としてアルバイトをしながら、空いた時間でチャレンジするのも面白いかも知れません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。普段あまり詳しく条件を見る事のない検索条件欄ですが、じっくり見ていきますと思わぬ活用法も出てきます。
ぜひ、「これ使ってみようかな」と思うワードがありましたら、活用してアルバイト探しの役に立てて頂けますと幸いです。

おまけ;バイト探しに一番使えるアプリを調べた結果…

色々とバイト探しのアプリを試して比較してみた結果、「バイトル」のアプリが受かる確率の高いバイトを見つけやすいとわかりました。理由は…

1.動画で先輩たちの顔や雰囲気を見られるので、「この雰囲気は無理…」なブラック企業を避けられる!

2.そのバイトの競争倍率(受かりやすさ)を見れるので、受かりにくいお店が一目でわかります。(応募バロメーターをチェック!)

3.希望条件がアプリに保存されるので、何度も同じことを入力しないで済むから早い

バイト探しで失敗したくない時には、すぐ使っておきたいアプリでした。もちろん無料ですよ。
バイト 求人情報 アルバイト探しアプリのバイトル
バイト 求人情報 アルバイト探しアプリのバイトル(無料ダウンロード)
無料
posted with アプリーチ

<PR>

-スポンサーリンク-

もし良かったらシェアもよろしくお願いします。


 - 同じカテゴリの記事 :良いアルバイトの見つけ方
同じキーワードの記事:

  関連記事

学校とバイトを両立させるコツ~両立しやすいシフト、場所、バイトの選び方~ 28,413 回読まれました

さて、今回は大学生や高校生の学生さんが、どうやってバイトと両立させているのか、と …

このバイトは止めておいた方がいいかも? 自分に向いてないバイトを知る方法 24,878 回読まれました

さて、今回は「向いていないアルバイトの見つけ方」についてです。 人には向き不向き …

アルバイト、パート、契約社員、派遣社員は何がどう違う? アルバイトの選び方 12,701 回読まれました

anやタウンワークを見ていますと、よく「パート」や「契約社員」「派遣契約」などの …

いいアルバイトが見つからない…。そんな時に試したい求人の探し方まとめ 24,725 回読まれました

さて、今回はanやタウンワークなどをネットで見ていても、「どうも、コレだ!と思う …

an、FromA、タウンワーク…色々あるけれど、どの求人サイトが一番いい? 9,736 回読まれました

さて、今回は求人サイト選びについてです。 「アルバイト」とネットで検索すると、本 …

就職活動に役立つアルバイトの業種 ベスト3 ~自己PRに使える物+社会人のスキルが身に付くアルバイト~ 14,375 回読まれました

大学生の間のアルバイトやボランティア、サークル活動は、就職活動の際にとても強い自 …

短期バイトの効率的な探し方 ~高収入バイトをつないでいく方法まとめ~ 8,948 回読まれました

短期バイトは、長期のアルバイトに比べて時給は高めです。 短期のアルバイトをいくつ …

自分にあったアルバイトの探し方 ~職種から探す方法~ 2,825 回読まれました

anやFromA、タウンワークなどを見ていても、「求人が多すぎて、何をどう選んで …

ハローワークや、バイト募集の張り紙は受かりやすい? 15,886 回読まれました

さて、今回はアルバイトの探し方シリーズ、「ハローワーク、バイト募集の張り紙の比較 …

no image
ハローワーク活用法~給付金を受け取りながら、無料で学校へ通える制度~ 2,812 回読まれました

あまり知られてはいませんが、実はハローワークにはとてもお得な制度があります。 そ …