受かるアルバイトの履歴書・面接 完璧ナビ 受かるアルバイトの履歴書・面接 完璧ナビ

現役の面接官が教えちゃう! アルバイトに受かる履歴書の書き方と、面接ノウハウ 総まとめ!

いざ面接! その前にチェックしておきたいポイント+持ち物まとめ

0o500

さあ、アルバイトへの応募も済ませて面接です!
と、その前にちゃんとチェックしておいた方がいい事や、準備しておいた方がいい事があります。
当日に焦らないように、準備はぬかりなく行きましょうね。

<スポンサーリンク>

会社の場所は大丈夫?

一番怖いのが、遅刻と迷子です。これになってしまったら、もう取り返しは効きません。
出来れば事前に会社のある場所へ下見にいくのがベストですが、それも交通費と時間がかかるので面倒です。

そんな時は、Googleマップに教えてもらいましょう!

googlemapsample1

<リンク> google map

もう使っていますか?

Googlemapには、ストリートビューという機能があります。
画像の右上の写真のところですね。

この機能を使うと、自分の歩きたい駅を、バーチャルで歩いているように体験できます。
面接に行く会社の住所を入れると、会社の目の前から見た町の風景が見れます。

もちろん、最寄り駅を入力して、その住所まで、バーチャルで歩いてみる事だって可能です!

GoogleMapで一度歩いておくと、まず道に迷う事はありませんので、一度試しておいてくださいね。

<スポンサーリンク>

忘れ物はない? 面接前の持ち物チェックを!

  • 履歴書 :封筒に入れて、いつでも取り出せるように
  •  

  • メモ帳 :面接中にメモするときに必要です
  •  

  • 筆記具 :ペン忘れにご注意!
  •  

  • 電話番号:会社の電話をアドレス帳に登録しておくかメモしておきましょう
  •  

  • 傘とハンカチ:急な天気の変化があったときのために。

面倒だけど、本命の会社ならやっておきたい事

いちいち全ての応募先でやる必要はありませんが、本命で「絶対受かりたい!」と思う会社なら、やっておきたい事があります。

それは「下見」。

遅刻・迷子の防止はもちろん、思わぬ発見があったりします。
(GoogleMapではわからない、入り口の奥の様子や、駅の出口の確認や、実際の店舗がある会社なら、将来先輩になる人を見ておく事もできます)

また、面接の時に「実は下見で昨日きてましたので」と笑顔で一言アピールすると、採用側も「この人、モチベーション高いな~」と関心を持ってもらえます。

<まとめ>

事前準備はOKですか?
それでは、いよいよ面接の本番ですね。その前に、面接ノウハウをしっかり解説していきたいと思いますので、ぜひ一度読んでもらって、完璧な面接にしてきてくださいね!

【重要】:バイト探しのアプリ、間違ってませんか?

アルバイト探しで使うアプリ。便利ですよね。でもそれ、本当に「いいバイト」の見つかりやすいアプリを使ってますか? 「自分にピッタリ!」のバイトが見つかるは、anかタウンワークか、バイトルか、ご存知ですか?

実は「バイトル」が一番バイト探しがしやすかった3つの理由

1.動画でスタッフの人たちの顔や雰囲気を見られるので、「この雰囲気は無理…」という会社が応募前にわかります(an,タウンワークにはなし)

2.そのバイトの応募倍率(受かりやすさ)が見られる機能があります。(応募バロメーターをチェックすればOKです!)

3.求人の数はバイトルが他社を頭ひとつ抜けて多いです。やりたい仕事が載ってないアプリ、使っていませんか?

バイト探しで失敗したくない時には、すぐ使っておきたいアプリでした。もちろん無料ですよ。

バイト 求人情報 アルバイト探しアプリのバイトル
バイト 求人情報 アルバイト探しアプリのバイトル(無料ダウンロード)
無料
posted with アプリーチ

<PR>

-スポンサーリンク-

もし良かったらシェアもよろしくお願いします。


 - 同じカテゴリの記事 :面接の服装、髪型, 面接ノウハウ
同じキーワードの記事:

  関連記事

(続)アルバイトの面接で聞かれて困る質問と、答え方例 その2

さて、今回はアルバイトの面接で聞かれて困る質問への答え方 第二回です。 前回の記 …

面接官の好むフレーズ、警戒するフレーズ紹介

さて、今回はアルバイトの面接で、面接官が意外と好むフレーズと、警戒するフレーズを …

面接での自己PRの進め方 ~何をどう言っていいのかわからない時に見ておきたいコツ一覧~

さて、いよいよ面接がスタートしました。ここからは会社や面接官によって、進め方はマ …

アルバイト面接のよくある質問例「長所と短所は?」の良い答え方例

アルバイトやパート面接の質疑応答は、意外と答えるのが難しい質問も多いものですよね …

アルバイト面接の髪型、どのくらいの色、長さまでOK?

さて、今回は「アルバイトの面接や、履歴書の写真撮影の時に、どのくらいの髪型、色な …

本屋、CDショップ、アパレル、家電量販店の面接に行く時のアピール方法

さて、今回はちょっと業種を絞った面接対策の話題です。 本屋、CDショップ、アパレ …

〔アルバイトの面接ノウハウ〕入室から、面接スタートまで~入るだけと侮るなかれ! 入り口ひとつで苦労するパターンまとめ~

〔アルバイトの面接ノウハウ〕入室から、面接スタートまで~入るだけと侮るなかれ!  …

面接で役に立って、合格率70%以上の取りやすい資格 ベスト3

さて、今回は資格についてです。 履歴書に書いておくと、面接の時に「おっ」と思われ …

失敗しない自己PR~アルバイトの職歴(経験してきた仕事)のアピール方法~

今回は、これまで正社員や派遣社員、アルバイトとして経験してきたお仕事を、どうアピ …

面接の時の服装は何がベスト? ~失敗しない服装選び~

今回は意外とお悩み質問の多い「服装」についてです。 就職活動ならばスーツを着るだ …